捨て活〜節約生活をしてみる

40代半ば、会社員、女性。家族は夫とトイプー(6歳)。捨て活ブログとしてスタートしましたが、節約生活も始めます。初心者なので少しずつ…。暖かく見守って頂けると幸いです😌

資源ゴミの日&今日の断捨離

こんにちは😃 今日は資源ゴミの日🚮だったので、とりあえず不要なものを出してきました❗️(旦那が 笑) ちなみに後ろのルンバはゴミではありません😆

で、やっくんの散歩で早起きしたのでその後二度寝…軽くブランチをして、気になってたココに取り掛かりました。 最近ゴチャっとしてきたな〜、って思ってて…😆

とりあえず、残すもの、捨てるものに分ける。 下が不要な分。

必要なのはこれだけ。 税金の領収書、保険の書類など。 これらはファイルに閉じて保管します。

after スッキリしました☺️

あと、ここもずっとやりたくて… 私の趣味(紙モノ関係)のスペースなんですが… レターケースをどけてスッキリさせたい!

で、やりました!結構頑張りました😆 結果、これらを捨てます❗️ レターケースを置いてた台も捨てます❗️ レターケース置かないなら要らないからね…

このテプラも捨てる予定でしたが、旦那が仕事で使うと言うので旦那にあげます。 ガーリーテプラなんて可愛いもの、本当に仕事で使う⁉️(笑) 旦那曰く、テプラの機能があれば問題ないとのこと。

afterがコチラ うん❗️スッキリ‼️ 大変だったけど、やってよかった😃 ちなみにほとんど紙で、明日ちょうど燃えるゴミの日なので…旦那に出してもらおう😝紙ゴミ、重いのよね〜💦ごめんよ🙇‍♀️🙇‍♀️

私が必死に断捨離してる最中、ただならぬ雰囲気を感じたのかやっくんが数回様子を見に来た‼️(笑) 遊んであげれなくてごめんよ😅

この後、掃除機もかけて今日の断捨離は終わり‼️

今日は旦那が仕事で遅くなるのでやっくんとのんびりしているのですが… いつもと静けさが違う気がする‼️😮 気のせいかも…でも気のせいじゃない気がする。 そして、それがとても心地よいです☺️

明日からまたお仕事ですね❗️ 皆さま、頑張っていきましょう✨

ランキングに参加しています。 日々の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村