捨て活〜節約生活をしてみる

40代半ば、会社員、女性。家族は夫とトイプー(6歳)。捨て活ブログとしてスタートしましたが、節約生活も始めます。初心者なので少しずつ…。暖かく見守って頂けると幸いです😌

フードドライブ

会社でこんなものが回ってきました。 フードドライブ。 会社でとりまとめて最終的には地域の子ども食堂などに届けられるらしい。

ちなみに今回で2回目で、前回も色々持って行きました。 実は寄付とか献血とか、こういうものをやりたい人間の私。今回も是非協力したい‼️ という訳で…

ウチのものをかき集め…

そしてコンビニで買い物したついでに追加で買ってきました。

今回はこれらを持って行こう✨

会社でこんな活動をしてくれるのが本当にありがたい❗️個人でも持ち込めるんだろうけど、持ち込み先探して、そこまで持ち込むとなるとなかなか大変だったりするからね😅

私が寄付やら献血やら募金を是非やりたい‼️と思う訳は…めちゃくちゃ自己肯定感があるからです。 これらをした後は自己肯定感が半端ない‼️ なのでこちらこそありがとう😊って思うのです。 この自己肯定感はなかなか他では得られない。

その昔、細木数子が「人に出すお金は惜しんではいけない」って言ってたこともすごく覚えてる。 ホントにその通りだと思う。 細木数子って人間的にはちょっとアレみたいだけど(笑)、たまにいいこと言ったりしてたんだよね😅「人に使ったお金は巡り巡って自分に返ってくる」とも言ってた気がするけど、今のトコ自分に返ってきた経験はありません(笑) でも、健康で普通に生活出来ているからやっぱり形を変えて返ってきてるのかも…。健康はお金では買えない。

やっと週末‼️ 試験のプレッシャーからも解放されたし、旦那は明日仕事だし、やっくんとゆっくりゴロゴロしたいな〜❤️と思ってます。

ランキングに参加しています。 日々の励みになるのでポチッとお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村