捨て活〜節約生活をしてみる

40代半ば、会社員、女性。家族は夫とトイプー(6歳)。捨て活ブログとしてスタートしましたが、節約生活も始めます。初心者なので少しずつ…。暖かく見守って頂けると幸いです😌

明日はゴミの日🗑️

こんばんは🌉 連休明けの方、お仕事はどうでしたか? 私はいつも連休明けはめちゃくちゃ忙しいので今日も覚悟して出社したのですが… やはり忙しかった😣午前中なんてもう…💦 三連休で少し休めても連休明けの仕事で普段以上に疲れるっていうね😅

今日は結構グッタリなので断捨離をお休みしようかとも思ったのですが、明日ゴミの日なので気持ちを奮い立たせて頑張りました(笑)。

今日は玄関横の収納です。

【before】 一年くらい前に整理したので、あまり無駄なものはないかも⁉️なんて思ってました。 でも結構ありました(笑)。

作業中

また、やっくんが来ました(笑)

考えてみたら私は大人買いが非常に多い😅 後先考えずに大量に買ってしまうのです💦 例えばこちら 趣味のクラフト用のボンドなのですが、こんなにあっても死ぬまでに使いきれるかどうか分からない😅

なので、5本だけ残して捨てます。 勿体無いけど断捨離を決意した以上、捨てるしかないのです。(残した5本も使いきれるかどうか😅)

収納の中もアルカリ電解水で拭きました✨

【after】 スッキリしました😀 下の方が一段空きができた✨でも置くものがないので、このままです。

【捨てるもの】 必要だと思ったのに使ってないものばっかり。勿体無い😣

少しずつですがウチの中がスッキリしていってます。 まだまだ頑張るぞ💪💪

では‼️

ランキングに参加しています。 日々の励みになるのでポチッとお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村