捨て活〜節約生活をしてみる

40代半ば、会社員、女性。家族は夫とトイプー(6歳)。捨て活ブログとしてスタートしましたが、節約生活も始めます。初心者なので少しずつ…。暖かく見守って頂けると幸いです😌

15分断捨離③

皆様、お久しぶりです😆 3連休も終わり、憂鬱だった一日の仕事を終えてホッとしている方も多いのではないでしょうか? 約1週間振りのブログになります。 私の今までの断捨離でもよくあったことなのですが、最初にすごい勢いで断捨離をした事てちょっと断捨離疲れ…😅加えて断捨離を始めて以来、それまで離れていた(とい言うより面倒になっちゃってた)趣味も始めたくなって、そっちにちょっと没頭しておりました😆 大好きな趣味なはずなのに、趣味関連の物も増えすぎてしまい、物がどれくらいあるのか把握できてなかった状態💦→今回、自分が把握できるくらいまで物を減らしたお陰で、また趣味を楽しみたくなってきたような感じです。 趣味関連のものはどうして増えてしまいがちですが、もうこれ以上増やさないように気をつけないと… 人生の楽しみまで減ってしまう( ´◔‸◔`)

さて、今日は久々の15分断捨離を… 下着の引き出し&靴下の引き出しをやりました❗️ 下着はお見せする訳にはいかないのでモザイクをかけてます😅

下着の引き出し 【before】 カオスっぷりは伝わるかな😅

【after】 古い下着、着用してない下着は捨てました‼️

靴下の引き出し 【before】

【捨てたもの】

【after】 こちらは整理整頓に近い感じですね。

色々忙しい時もあるけど… せめて週②くらいは断捨離記録あげたいな〜😅

また寒くなってきましたね。 皆様、体調など崩されませんように…

最後に日向ぼっこするやっくんです❤️

ではまた‼️

ランキングに参加しています。 日々の励みになるのでポチッとお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村