捨て活〜節約生活をしてみる

40代半ば、会社員、女性。家族は夫とトイプー(6歳)。捨て活ブログとしてスタートしましたが、節約生活も始めます。初心者なので少しずつ…。暖かく見守って頂けると幸いです😌

シンク下の引き出し断捨離&掃除

こんばんは☺️ 日曜日の夕方、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 休みの日はあっという間に過ぎてしまいますね💦また新しい1週間が始まる😅でもちょっと頑張れば3連休なので、それを心の支えにして頑張ろうと思います⭐️ 今日はやっくんの朝散歩&ご飯を済ませた後、洗濯したり久々の趣味を楽しんだり…そして断捨離&掃除を少しやりました‼️

今日はシンク下の引き出しです。 【before】 うん、なかなかのカオスっぷり(笑) でも実は自分では「あんまり捨てるものもないな〜」って思ってました😅

中のものを全部出します。 汚っっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ こんなに汚れてたことにビックリ‼️ でも考えてみれば、ここはあんまり拭き掃除したことはなかった💦ズボラだね😓

外に出したものがこちら もう、自分が嫌になるね😅

ここからまず拭き掃除… 以前引越しの時に買ったこれを使います。 もう10年くらい前に買ったんじゃないかな😅

拭いた後 二度拭きいらずのマイペットですが、二度拭きしました😅スッキリしました✨

【捨てるもの】 洗剤類の中身はほんの少し…💦 詰め替え買った時用にとっておいたようなものです。 結局詰め替えも買ってないので中身を綺麗にして捨てます‼️花瓶も何でこんな所に入れていたのか💦

またまたやっくんがウロウロしてます(笑)

【after】 洗剤のストック類は勿体無いので使おうと思い、残しましました。

そして今回マイペットも全部捨てます‼️ 使った感じは愛用のアルカリ電解水と汚れ落ちが大して変わらなかったし匂いがちょっと苦手かも…💦 そして何よりウチにはやっくんがいるので、ペットにも優しいものにしたい🐕

こんなに沢山中身を出して引き出しの中を二度拭きして、必要ないものを選別し、戻す。 なかなか疲れました😆でもスッキリしてよかったです。今度から引き出しの中もマメに拭くようにしよう。

今日はこれからやっくんの夕方散歩に行き、ゆっくり夕食を作りたいと思います。

では❗️

ランキングに参加しています。 日々の励みになるのでポチッとお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村