捨て活〜節約生活をしてみる

40代半ば、会社員、女性。家族は夫とトイプー(6歳)。捨て活ブログとしてスタートしましたが、節約生活も始めます。初心者なので少しずつ…。暖かく見守って頂けると幸いです😌

15分断捨離&掃除①

こんばんは😄 今日は疲れていたのか、ご飯を食べてスマホいじってたらそのまま寝落ち😖 貴重な時間がー💦 断捨離は少しずつでも続けてやっていきたい。でも、毎日ガッツリやると疲れてもたない…😓 なので今日から出来る時に15分断捨離&掃除(断捨離箇所の拭き掃除等)をすることにしました‼️休みの日なんかはガッツリする時もあると思うけど、基本的に出来る時は1日15分、続けていきたいと思います。15分ならクタクタになることもないと思うし、継続して出来るんじゃないかと思って…。ただ、それがプレッシャーになるのも避けたいので出来ない日は無理をせず…って感じです。 継続は力なり‼️

今日は洗面所の引き出しをやります✨ 右下の引き出しです。

【before】 ここには化粧品や寝癖直しなんかのストックを主に置いてあります。 すぐごちゃごちゃしてまう場所でもあります。

【after】 写真では分かり辛いかもしれませんが… 少しスッキリしました。

【捨てるもの】 ガチャゴミというヤツですね💦 プチプラコスメなんか、買ったものの使わず…ってものが結構ありました。反省💦

明日、実は会社でテストがあるのです😓 断捨離してる場合か〜‼️って感じなんですがw、断捨離効果でいい点取れないかな〜www まぁ、早く終わって解放されたいです😆

最近やっくんは私の手袋に執着してますw

では、また❗️

ランキングに参加しています。 日々の励みになるのでポチッとお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村